2008-01-01から1年間の記事一覧

最近購入したもの

色々終わってないのに。 あ、DSシレン2買ってないや。

ATOK2008

いままで3年前にかったATOK2006をつかっていたのだが、月額ATOKに変えようと思ってためしにはてなのATOK試用版を入れてみる。 ちょっともっさりしたような… で、どうやって月額ATOKに変更できるのやら…

購入

」付き" title="ポケットモンスター プラチナ 特典 オリジナルフィギュア「ギラティナ」付き" class="asin"> まだインアンさわってもいないのに まだテイル(ry

購入

発送されたそうです。テイルズまだ終わってないのに…

リハビリ2

先週の土曜日リハビリ2がてら東に向けて自転車をこいでみた。 相変わらずGPSをつけるのが途中からとなったが、そこそこ遠くまで行けた気がする。 ただしログを取ろうとして失敗、ロストしてしまった。 なのでどのくらいこげたかは微妙に分からん。 キョリ測…

購入

シャカリキ!は映画前に原作読みたかったので。 映画は何とか山レースまでかなぁ。 その後はチームレースごにょごにょになっちゃうから続けにくそう。 と思って公式サイトのキャスト見たら、ユタが鳳帝ジャージ着ててあんぐり。 話も相当変わってるよかーん…

購入

お祭りだからね。まだOPしか見てないし、SIRENNTもまだ終わってない… 予約なしで秋ヨド21時頃でもDVDついてた。

リハビリ

アメトーーク!の自転車芸人が面白かったのと、ある人に約束したこともあって、3時間ほどリハビリに自転車に乗ってきた。 荒川最南の橋からINして葛西橋通りを対岸へ。しばらく行ってGPSをONにしていないことに気づく。 中川の方まで行ってしまって、ちっと…

はてなTシャツ欲しい!

ほしいほしい! ご氏名うけたのでid:honeybe。しかしサイズが合うのか!?もしやid:honeybeもmeta簿… しかしいつもながらけちだなぁ。Tシャツくらいばりばり配れ。

EVSP

2を借りるつもりがなぜか1だった。 導入を見たら大体おもいだしたので、仲間になるところと最後だけみて終了。 仲間になるプレデターかっこよすぎだろ、JK ブルーレイで初めて見てみたわけだが、やはりDVDとは天地の差だった… ブルーの実写を見た後だと集め…

PS3その後

ストアなどをのぞく。 MGSとか俺屍とかパネキットとかみんな600円で買えるなんてすごすぎる。 間違って買った2400円の英語RPG買わなかったら4つもカエルじゃん! Wiiですら1000円以上がよくあるのに、PSのゲームとはいえ600円はつい買いすぎそうでこわい。 …

PS3&MGS4

買ったよ! 全然うるさくない。Wiiの次くらい。1回メニューでフリーズした。 MGS4はさわりだけやった。カメラがぐりぐりしすぎてやりづらい。映像はきれいだが、箱○(D4)と比べてそれほど違うかというとそうでもない。 ゲームアーカイブは600円てのが良心的す…

ベオウルフ

バカ映画だなこれ。 ヤクザな王様が連日バカ騒ぎ。近所の化け物がうるさいという理由でぶち切れ、殴り込み、虐殺されたことを根に持って、ベオウルフ(ちんぴら)を雇って返り討ち。 過保護のマミーが怒り心頭でやってきたものの、エロとりひきをしてちんぴ…

シレン3

やり始めたわけだが。 まあ2ちゃんねるが荒れるのも無理はないかなーってくらいの、細かいところでストレスが。 移動がもっさりはやっとなれてきた感じ。 装備のやり方が面倒くさい。 iダッシュがない。 村時のロードが頻繁。 Wi-Fi救助が目新しくない。 仲…

USBメモリ

PC

の8Gを買ったのだが、通常FAT32でしかフォーマットできないみたい。 これだと4G(?だったような)の壁があるので、isoファイルとかがコピーできないではないか! と調べたら、プロパティ→ハードウェア→ポリシーのところを付け替えるだけでNTSFでフォーマッ…

PET検査結果

今日の朝は超早くて9時病院なので7時起きしないといけなかったから、昨日は早く帰るつもりだったのだが急報でデリカヘ行ったので結局終電。 朝は超眠かった。 ずっと雨でチャリンコでは行けそうもなかったので、バスで豊洲まで。 そこからゆりかもめに乗って…

胸が

きゅんきゅんするんだけど、なんだろこれ。 恋いかな。

内部被曝

今日は検査の日。 癌研にてPET検査。ひたすら安静に安静に。 いろいろ考えてたらおちんちんが集中してちゃったり。 検査中も身動きしないよう維持するのが辛かった。 PET検査とは、ブドウ糖に陽電子で目印をつけて内部に注入し、その集まり度合いで癌やアル…

茄子2

明日の自転車生活のためにその1。 茄子2スーツケースの渡り鳥を見た。 スペインからジャパンカップに舞台を移し、主人公に格上げされたチョッチが山ちゃんに変更になった。世知辛い。 ヒロインも山田栄子(アイドル枠?)だったのが坂本真綾に変更に。世知…

マリオカートWii

おもすれー ネット対戦おもすれー フレンドコードさらすので、対戦しよう! 2879-0031-0543

劇場版名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)

18時の回だったからか、ほとんどおっきい友人ばっかりでした。 おかげで、まあまあの視聴環境。 本編も前作に比べると面白かった。 今週のコナンに金月が出てて、映画にも出てたのがちょっと笑った。端役だったけど。

エヴァンゲリオン新劇場版

DVDが届いたので見てみた。 TV版も旧劇場版も何度も見てるのに、やっぱりおもしろすなー。 しかしDVDだからやはりぎざぎざしてる感じ。PS3で見たらこれがもっときれいにうつるのかしら? 早いとこ買ってみてみよう。 フィルムはサキかシャムだった。ちっちゃ…

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝

木場109で。 前売り買わなかったので1800円も出してしまった。とそのことが悔やまれる内容。 まずキー某がかわいくねええええ。ピー助@神木のがなんぼかましか。 ストーリーが面白くない。緑の敵人類を制裁…にかこつけて、王族の一人娘を担ぎ出し古代兵器で…

世界樹2

まだやってた。28階の半分くらいまで。 wikiに載ってたLv99への道を見ながら、レベルキャップ上げ。 つってもまだLv72だけど。 Lv77くらいまではあげてみようかなとおもいつつ。

Wiiウェア

もじぴったんとFFCCを買った。 FFCCおもすれーな。止め時がわからなすぎて困る。 もじぴったんは対戦がおもしろい。対戦専用かな。一人用は携帯じゃないとやらない希ガス。

世界樹2

25階ボス撃破。なかなか楽勝だった。 レベルもマックス間近なので、引退して違う職業で30階を目指そう。

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!

豊洲で。劇場で見るのは今年1本目。 8メートルのスクリーンだったので、ちっちゃくてちょっと残念。もっと横長にして欲しい。 武者ケロロはテレビのバイパーの回そのままだったな。べらんめぇ口調のおモアどのが見られたからまあいいけど、わざわざ同時上映…

世界樹2

やっとこ5層に到達。またスカスカしだした。FOEも結構強いな。 現在23階にあがったところ。 迅雷銃が出なくてクエスト攻略できないのでwiki見てみた。レアドロップとか。 たまに即死じゃないと〜とか言ってくれる衛兵がいるけど、全部教えてくれないし図鑑に…

世界樹2

19階到達。レベルはもう50近い。 やっと世界樹の鍵を手に入れたので、1階からまわることに。 セカンダリも一回引退させてレベルアゲ中。だが、そろそろ飽きてきたのでクリアを目指すようにしようか。 このゲーム、レベル上げポイントが無いのが辛いな。キマ…

世界樹2

マッピングは追いついてないけどさくさくと18階まで到達。 各階到達後の会話聞くの忘れたorz レベルも45を超え、FOEも初見で倒せる位にはなってきたので、そろそろ休養でもしようかな。 まあFOE倒すのもジエンドのおかげなので、ダークハンターいなかったら…