2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

地上波。34本目。 前半は退屈だったけど、ネズミの正体がばれたあたりから面白かった。 ハリーの両親の死の真相がわかったり、グリフォンみたいのを駆ったり、タイムリープしたり、ハーマイオニーたんの微妙なふくらみにドキドキしたり。 しかしこの子供たち…

インビジブル

地上波。32本目。 ブラックブックのポール・バーホーベン監督作品。 ケヴィン・ベーコンはマッドサイエンティストってより、悪戯小僧って感じぶり。 悪戯小僧が狂気に走るのは、透明になった絶望か狂喜か。 最後眉毛書いてたりアホっぽくてワロス。 面白かっ…

戦場のピアニスト

地上波。33本目。 ロマン・ロリスキー監督のアカデミー監督賞受賞作。 1982年、ナチスドイツ占領下のポーランドの話。ピアノの話じゃなかったな。 主人公はユダヤ人だが、強制収容所からもワルシャワ・ゲットーからも友人たちの力を借りて逃げ出したにも関わ…

ベルギー

思い出したのでセントベルナルディス12を飲む。 家で飲んでもうめー。泡の立ち方が尋常じゃないので、注ぎ方へたくそだとすぐこぼすのでお気をつけて… ずいぶんこぼしたorz

知事選その2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm67556 ワロス。すげぇー。

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!/ちびケロ ケロボールの秘密!?

ユナイテッド・シネマ豊洲。30本目。1300円。 待望のケロロ軍曹劇場版第2弾。 ちびケロの方は、すべて3Dらしいけどセルっぽくてスゴイと思った。ソンだけ。ストーリー的にはクルルの黄色い秘密が明かされたくらいで、他に見所無し。 本編の方はタイトル通り…

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い

ユナイテッド・シネマ豊洲。31本目。1300円。 わさドラ劇場版リメイク第2弾。ハグしちゃおも慣れてきたな。 相変わらず2ちゃんねるでは酷評が続いてますな。本当に大山工作員でもいるのではないか。 魔界大冒険は、様々なトリックが面白くてかなり好きなド…

オーシャンズ11

地上波。27本目。 11人の犯罪スペシャリストがカジノの金庫を襲う話。 みんな一生懸命犯罪やってるのに、リーダーのジョージ・クルーニーが色ボケしててワロス。 おもしろかった。

ボーン・アイデンティティー

地上波。29本目。 今日はずっとテレビで映画ばかりだ。疲れる。 しかもマット・デイモンばかり。 マット・デイモンてどうしてもスネ夫のイメージがあるんだよね。オーシャンズ〜でも雑魚い感じだったし。 これもそうだし、ディパーテッドもそうだし、ブラザ…

オーシャンズ12

スターチャンネル。28本目。 12人目はジュリア・ロバーツがジュリア・ロバーツの役をする感じ。 ついでにブルース・ウィルスが出てた。ここは面白かった。 ストーリーは前より複雑であんまよくなかったような。 最後もなんか鮮やかとは言い難い感じだし。ナ…

ALWAYS 三丁目の夕日

地上波。26本目。 コレも評判いいよね。コミックは知らんので 声優のへたくそな堀北真希はそんな悪くないかな。 コレといったメインストーリーはなく、昭和をイメージ体験する感じ。 いろんなイベントがあって面白かった。 続ができるらしいけど、残ってるイ…

東京都知事選挙

投票用紙が届いた。今回は封書できましたね。 なんかもう今日から不在投票ができるらしいです。なかなかあがらない投票率を上げるために必死ですな。 うちの会社の人も投票率低いんだよなぁ。みなさん行ってあげてください… 30になったり、確定申告してたり…

スイカパスモメモ

某TK先輩がスイカ返却詐欺に遭ったと言うことで警鐘を。パスモ買ってスイカ返す人もいるかと思うので。 スイカの返却時、デポジット500円は返されます。これはパスモも一緒です。ちゃんと500円返ってきます。 http://www.jreast.co.jp/suica/use/charge/ 手…

超劇場版 ケロロ軍曹

アニマックス。24本目。 復習に前作を見直し。今週末見にいこう。 某S先輩はミララ(ガッキー)が駄目すぎでっていうけど、全然問題なく見られる僕は寛容になったのだろうか。

映画ドラえもん のび太の恐竜2006

地上波。25本目。 復習に前作を見直し。今週末見にいこう。 ピー助(神木きゅん)には慣れないけどな。

買った

けどまだ来ない。おそいぞあーまーぞーん。

ぼくだって

レイトン教授ですが、見つけた問題数は50問を超えたあたり。今のところ解けた問題は43問。 ノーヒントで来てはいるものの、後回しにしている問題も結構あったりする。 3択とかで分からないやつは飛ばし中。3回○付ければあっちゃうからね。 懐かしい問題も多…

パスモ

今日からパスモ開始ですわ。定期券を更新しに行ったらなんと豊洲のゆりかもめのりかえは不可能とのこと。 愕然… しょうがないのでパスモ定期2枚買いましたとさ。あほか俺。 磁気定期と違って厚いので、定期入れ買わないといかんなぁ。

フラガール

シネ・アミューズ。22本目。1000円。 また劇場で見た。また同じところで泣いた。いい映画だなぁ。 ちょっと思ったんだけど、演出がアニメ的な気がするんですよね。 良質のシリーズものを見ている感じ。の割には大きなイベントは少ない気はするけど、これくら…

秒速5センチメートル

シネマライズ。23本目。1000円。 こちらの映画館はちょっとだけおっきい。 新海誠はとらえ方の違いで評価が分かれるんだろうけど、雲のむこう、約束の場所なんかは万人に受けるタイプだったのかもしれない。 最初の2本はちゃんとファンタジーだったのに、3本…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

ほっすぃほっすぃ

買ったの

BF2MCは秋葉ヨドバシで買った。初めて行ったけどすげーでけー。 ビックスイカで買ったけど特に反応なかったな。

カード

UFJのカードが銀行振込設定前だったので、初回は払い込み票で払うことになってたのだが、期限切れてた。 ブラックになっちゃう(><)

それでもボクはやってない

ユナイテッド・シネマ豊洲。20本目。0円。 ポイント使用。 見に行こう見に行こうと思っててやっと見に行った。 最終週の日曜だからか、スゴイ混んでた。 冒頭からいきなり痴漢シーン。最初から最後までずっと引きつけられる感じで見終わった後はスゴイ付かれ…

リトル・ミス・サンシャイン

シネ・リーブル池袋。21本目。1200円。 子供のミスコン出場のために車でアメリカ横断をするロードムービー。くらいの知識で見た。 アカデミー脚本賞をもらうくらいなので、ハートフルコメディだと思ってたのに。 なんだこの脚本、いかれてる。 まあこの家族…

レントン

映画の帰りにレイトン教授買いに行ったけど売ってなかった。 受取めんどうだがamazonにしようか。

鉄コン筋クリート

シネマ・ロサ。19本目。1300円。 リバイバル上映かな。*1 松本大洋の原作は未見。つか松本大洋の作品は映画化されたピンポンしか知らない。 悪ガキの猫兄弟がヤクザとの抗争の末、さらなる力を手に入れる話。かな。 最後はクロの精神世界の話になっちゃって…

はてなロディア欲しい!

[rakuten:book:11895611:image:small] ツール・ド・フランス映画ですがまだ見てないです。どっかでやってくれないかな。

ロケットガール

おもしれえな。 2話でとーちゃん見つかって、妹までできちゃったけどメンタル面とかいいのかな。