超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!/ちびケロ ケロボールの秘密!?

ユナイテッド・シネマ豊洲。30本目。1300円。
待望のケロロ軍曹劇場版第2弾。
ちびケロの方は、すべて3Dらしいけどセルっぽくてスゴイと思った。ソンだけ。ストーリー的にはクルルの黄色い秘密が明かされたくらいで、他に見所無し。
本編の方はタイトル通り海の話なので、モアピチサマスノがほぼ全編水着で登場するあたりが見所だったり。
普通のケロロのようにギャグやオマージュも面白かったけど、水着やスケスケドレス、モア殿と冬樹がくっついてたり、夏美が敵に合体させられてたり、なんかエロイなぁとか思いながら見てた。
不満点は、モア殿のハルマゲドン1/1が2〜3回くらい出てきたこと。これには触れないで欲しかったなぁ。
心配していた声優辻希美は、これがなんと違和感ないくらい上手いでやんの。
最近芸能人声優に寛容になってきたことも差し引いても、十分聞けるレベルだと思う。
今回は夏美メインだし前作よりは面白いかなぁ。前作はかいけつゾロリも面白かったので満足度は高かったけど。
追記:モア殿が時かけ真琴ネタをやってた。