2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケロロ軍曹

地上波。 キルル騒動2回目。キルル.とキルル.52は両方とも量産型だそうだ。キルル.52はニュータイプ部隊みたいだったな。 耳をペコペコしてくれたら面白かったのに。 キルル.が軍曹さんの優柔不断パワーを増幅してケロロ本星さえも優柔不断に→侵略期限どうで…

みんなのいえ

地上波。61本目。 撮り溜めてあったものを一生懸命消化。これ2月だ。 八木亜希子出てるよ。大根過ぎて笑える。 頭でっかちのインテリデザイナーと、古い知識に固執する現場主義の大工の対立によるどたばた劇。 現場の独断先行で初期設計と全く違ってきて、そ…

よみがえる空

AT-X。 現場判断について。 若い頃は経験を積めばって考えたこともあるけど、すでに30を超えた僕にとって結構焦る問題だったり。

マイ★ボス マイ★ヒーロー

地上波。ドラマ。 最終回やっと見た。 やくざが学校おそったら、暴力振るわなくても四課が出てきて即逮捕だっつーの。 しかし全身入れ墨かぁ。ドン引きするな。 最近気づいたんだけど、先生役の人ってデスノートでオリジナルキャラのライトの彼女やってた人…

購入

ケロロ軍曹

地上波。 おゲロ様に対抗しておギロ様で商売を。つかおギロ様の油出過ぎなんですけど… 自分で作り出した神に自分で神頼みしてみたり、ギロロ自信がおギロ様に神頼みしてみたり。 侵略カウンターが雷で止まったと思ったら中からキルルが。 ってことはミララも…

FF3DS

うがああああああ! モンクオンリープレイのファイルに上書きしてしまったああああ! もうやる気でねー。

ワイルドスピード

地上波。60本目。 高速道路強盗の潜入捜査のため、スピードキング(ドミニク)のいるチームに潜入捜査する警官が、そのドミニクに惹かれて行く… ってそのドミニクが結局犯人だったんだけどね。 信頼を裏切られた警官だけど、返り討ちに遭ったドミニクたちを…

うたわれるもの

AT-X。 ハクオロさんが悪い人だってのは、誰かさんの幻術だったらしい。 なんだそりゃ。

よみがえる空

AT-X。 落ち込んだ主人公が恋人さんとのふれあいで復活する話。 ということで能登さんメインキター。そしてエロキター。 能登かわいいよ能登。

吉野屋牛丼復活祭

喰ってきました。池袋のが長蛇だったので、お台場で。 観光地で雨の今日ならがら空きかと思ったら、意外にも人多かった。まあすぐ喰えたけど。 久しぶりの吉牛は、ちょっと肉がぱさついてて喰いづらかった。 まあわざわざ並んで喰うほどじゃないな。 次は10/…

X-MEN ファイナル・ディシジョン

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ。58本目。 なにげに六本木ヒルズ初体験。横の麻布トンネルは通勤に使ってたけど。 深夜0時近いというのに、六本木ヒルズはカップルばかり。逆か、深夜だからカップル多いのか。 六本木ヒルズスクリーン7は、シネスコサイズで都内…

ケロロ軍曹

地上波。 来期も続くことが判明したので、安心して見られますね。 月面へカウンターへ捨てに行く話。カウンター捨てても期限が変わる訳じゃないのに、これはひどい現実逃避ですね。 つーかカウンター生きてるのかよ! いつものガンダムネタに加え、パトラッ…

チャングムの夢

地上波。 海賊に捕まって病気の娘を助ける話。 料理一つで海賊の大将を改心させてしまった。 つーか反逆喰らって死ぬんじゃないか、あの大将。 中華一番よりひどい展開に挫折しそう。

FF3DS

おわたー。やっと闇の雲倒した。 おおっぴらに攻略よんだら、隠れボスがいるようだ。 その前にモンク4人→空手家4人の縛りプレイをしてみよう。

ブラザーフッド

スターチャンネル。59本目。 朝鮮戦争を題材にした映画。 ちょっと頭は弱いけど男気あふれる兄と、頭のいい弟が突如起こった戦争に巻き込まれちゃう話。 突如といっても大東亜戦争後まもなくで、半島の主権を争っていたので起こるべくして起こったってことな…

X-MEN2

地上波。57本目。 いきなりホワイトハウス襲撃シーン。 1でミュータントならホワイトハウスにも簡単に侵入できます。ってケリー上院議員(本物)が言っていたのが本当になっちゃった訳で。 今回はミュータント(X-MEN+ブラザーフッド)vs人間。 プロフェッサ…

AA記法

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060914/1158224982 /\___/ヽ / :::::::\ .| .::::| | '''''' '''''' .:::| .|(●), 、(●)、::::| \ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/ /``ーニ=-'"一´\ _/((┃))_____i |_ キュッキュッ .. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ \…

FF3DS

終盤なのだが、2回も全滅して1時間かけたデータが泡と消える。 もうへたれそう…

ほすぃ

____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ / ⌒(__人__)⌒ \ | |r┬-| | 4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! \ `ー'´ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))…

X-MEN

地上波。56本目。 週末X-MEN3を見にいこうかなーってことで、とりあえずX-MENを消化。 過去ログみるとX-MEN2は今年見てたみたいだ。 X-MEN1は主にプロフェッサーXチームvsマグニートーチーム。でも裏ではミュータントと人間の確執が。 色恋はどうでもいいん…

うたわれるもの

AT-X。 ハクオロさんの過去がばれた日。 でも離反なし。

capeta

地上波。 チームには役割があって、そのためにマシンを譲る話。まあチームレース世界では普通の話だすな。 アンダルシアでもそういう話だった。 まあカペタはプロじゃないけど。

名探偵コナン

アニメ。 1時間SP。いつの間にかブラックジャックが終わってた。後番組は…結界師?しらぬ。 今日の声優は速水奨に緑川光に保志総一郎と豪華豪華。

よみがえる空

AT-X。 3話。災害派遣の1〜3話まで○○の仕事と言うタイトルにしたのは意図的なものかな。内容的にも。 エンディングの影山ヒロノブがまたいいね。つなぎ方も。

下妻物語

地上波。55本目。 取り溜めた映画を見ないと残り時間が。 これ初見なんですが、すげーぶっ飛んでるな。 笑いあり切なさあり、ストーリーも破綻してないしいい話だ。 深キョンも土屋アンナも演技うまいな。 これだけ面白いんじゃ嫌われ松子の一生も見たかった…

うたわれるもの

AT-X。 いつの間にか村長、部落長、国王にまで上り詰めた異邦人(たぶん)の話。 今回は最初の村が全滅する話。 そんでハクオロさんの素性の片鱗がちらりと。

8mm

スターチャンネル。54本目。 ニコラス・ケイジってモト冬木に似てるよね。禿げ具合も。 最初はミステリーサスペンスぽくなってたんだけど、ラスボスがあっさり死んだ後は仕置き人見たく… しかも、仕置きするときに人に背中押してもらうってどうすか。 面白か…

マイ★ボス マイ★ヒーロー

地上波。ドラマ。 仁義なきメロデーで始まったので、暴力団一色かと思ったら選挙と試験とバレンタインデーで大忙し。 ラストに向けて、正体ばれたりまたガッキーが絡んできたり抗争に3Aを巻き込んだり。 って来週最終回かよ。来週は24分拡大放送なのでお気を…

誕生日

今日は僕の誕生日だったりします。32歳。 おめでとう。ありがとう。 去年は入院中でしたね。もう1年か。 ジム行く前にジョナサンでアップルマンゴーフラッペを食べてお祝い。 家帰ってギネスでお祝い。