2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI

地上派。71本目。 なんだか続けて見ちゃうな。 父を失ったおにゃのこの意志に感応したエンテイさんが、女の子取り込んで街をひどいことにする話。 まあいろいろあっておにゃのこも街も助かりましたとさ。 だらだら見るにはポケモン面白いな。

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲

地上派。72本目。 おはスタ見て無くてもレイモンドはすぐわかったぜー ポケモンのコピーが、俺最強を示すためにポケモントレーナー集めて情報抜き出したりする話。 なんか聞いたことあるな。 あいかわらずピカチュウは活躍しません。

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ

地上派。73本目。 あ、あれカスミたんは? いねー。つーかハルカって誰よ。 でもこれが一番面白かったかな。

劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕

地上派。74本目。 か、数を稼いでるわけじゃないんだからね! DT浜田…棒読み勘弁してくれ。 シュレックでもちっとも成長してないし。 タイトルだけはかっこいいのにな。

はてなスターTシャツ欲しい!

☆はid:zuchiiniとid:honeybeに一つづつ。

最近の話。

ドラクエソード。 とりあえず魔王は倒したけど、やっぱクリア後があったね。 結局魔王はひかりの剣で倒してしまった。 クリア後のアーマーズに超ボコられたので、まだしばらくは遊べそう。 ボンバーマン・ライブ。 うひょう、おもすれー。やっぱ単純なゲーム…

劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇

ファミリー劇場。70本目。 ゲットだぜー ってちっともゲットしていない。まだこの頃はカスミとタケシがお供なんだな。 なんかストーリーが単調で、行き当たりばったりだし、あんま面白くないな。 セレビィかわいくないし。 このクオリティなら最新作も行かな…

ゾディアック

新宿ジョイシネマ。69本目。1000円。 警察のみなさん、私を止められるかな。 謎解きメインかと思ったけど、事実をあまり変更せずに書いているのか、ちょっち単調で淡々と進む。 30年くらい続いた迷宮入り事件なので、数ヶ月、1年単位でどんどん時が進むので…

大喜

いつかのラーメン番組で一位になったりしてた大喜。 チャリンコで行きやすくなったので行ってみました。 行列は無しだが満席っぽいかんじ。店内は狭いが、回転は速いらしく結構座れる。 塩味のとりそばを頼んでみた。醤油にすべきだったか。 とりそぼろが入…

12人の優しい日本人

DVD。68本目。 被告は無罪! 十二人の怒れる男の三谷版リメイク。十二人の怒れる男大好きなんですごい気になってたやつです。 キサラギもそうだが、ワンシーンの映画で外れってあんま聞かないな。数がないからかな? 脚本がおもしろい、さすが昔の三谷幸喜。…

七人のマッハ!!!!!!!

スターチャンネル。66本目。 立ち上がれ住民よ。タイの誇りのために。 ぜんぜん続きじゃなかった。しかもカンフー映画じゃなかった。 最初から最後まで主人公は銃器使い放題。 麻薬王退治で殉職した隊長のことで消沈してた刑事の主人公が、スポーツ選手の集…

キル・ビル Vol.2

スターチャンネル。67本目。 虎砲とかwwwいや娘がBBだから爆弾かな ビルぬっころす!の一念で2人やっつけた主人公。 残る3人をコロヌためにアメリカへ。 マッハとは違って、CGとか使いまくりで見せるカンフー演出。やっぱメリケン人がカンフーやってもあ…

買った

街移動ししづらいこと抜かせばおもすれー。でもなかなか難しい。 ヌルイといえばヌルイけど、それなりにやりごたえはあるな。 黒いゴーレムの倒し方がわからん。しょうがないのでとーちゃんの言うとおり肉を切らせて〜を実践してる…

はてなTシャツ欲しい!

ほしいほしいほしい。 好きなキーワード… ラーメン国技館 自分で登録したから。もう遠くなったから滅多に行かなくなったけどなー。 LIVESTRONG 生きよう。 キサラギ それでもボクはやってないもよかったけど、今のところ今年一番の邦画。

マッハ!!!!!!!!

DVD。65本目。 絶対返すよ!倍にして返すよ! 盗まれた仏像の頭を取り返すために、悪人と戦うムエタイファイター。 ムエタイじゃなくてカンフーなら香港映画ですね。 主人公の仲間にになる人が、ホンコンさんにしか見えなくて困る。 売りはワイヤーや早回し…

アポカリプト

ユナイテッド・シネマ豊洲。63本目。0円。 ロナウジーニョなにやってすんかwww マヤ文明時代あたりのお話。生け贄にするためにその辺の村をおそいまくるやつらから逃げ出す話。 つうか主人公ロナウジーニョに似すぎ。親父をぶち殺すやつもゴリに似すぎ。 …

ダイ・ハード4.0

ユナイテッド・シネマ豊洲。64本目。1500円。 禿げても強いぜ。 今回の親父は、天才素人ハッカーと2人で悪に立ち向かうZE☆。いや、ハッカー君は特に何もしてないんだけど。 悪人は、ハッカー集めて交通、金融、マスコミ、発電施設などをインターネットからハ…

キル・ビルVol1

DVD。62本目。 禿じゃない剃ってるだけアルヨ。 家族を殺された復習のために、ビルとその仲間を殺しに出る、4年間昏睡状態にあった女。 戦う女はかっこいいね。凛子たんより千明様よね。 だけど日本刀使ったアクションなら、ちゃんとした殺陣仕込んだほうが…

LIMIT OF LOVE 海猿

地上波。61本目。 早く助けろや! プロポーズなんかしてないで。 正直前作よりは面白かった。最初から最後までパニック映画になってて、大吾を思い出しながら見てた。 でもこれがフラガールとか公開してた去年の邦画の一位とは思えん。

海猿

地上波。60本目。 加藤愛のガッカリを見て冗談だと思ったのか。 なんか洋画の軍隊ものみたいの目指したけど、一つも成功しなかったような作品。 脚本が下手すぎてどうしようもないな。 はじめのほうにエロシーン持ってきたり、チビのりだーがちっとも成長し…