アポカリプト

ユナイテッド・シネマ豊洲。63本目。0円。
ロナウジーニョなにやってすんかwww
マヤ文明時代あたりのお話。生け贄にするためにその辺の村をおそいまくるやつらから逃げ出す話。
つうか主人公ロナウジーニョに似すぎ。親父をぶち殺すやつもゴリに似すぎ。
400年くらい前の話だし、それほど骨格とか変わってるとは思えないけど、こんなにも現代人に似てるとちょっと覚めるよ。
顔と、途中に出てきた予言少女と、いいところでやってきた日食以外は、違和感なく見られた。
殺される寸前まで行ったジャガー・パウが、逃げてばかりじゃだめだ!と覚醒するあたりが非常によかった。
ジャングルを走る疾走感とか、残酷性とか、絶望感とかすっごい面白かった。
オヌヌメ