ダイ・ハード4.0

ユナイテッド・シネマ豊洲。64本目。1500円。
禿げても強いぜ。
今回の親父は、天才素人ハッカーと2人で悪に立ち向かうZE☆。いや、ハッカー君は特に何もしてないんだけど。
悪人は、ハッカー集めて交通、金融、マスコミ、発電施設などをインターネットからハッキング、麻痺させている間に金融データのバックアップを盗むとか言う、よくわからないけどそれほんとに儲かるの?って感じの所行を。
まあデータ盗むより、FBIハックしたり、交通麻痺させたりした方がよっぽど重罪になるだろうけど。
悪人が、おいおいそりゃ無理だろ的な悪さをする中、我らが親父は車でヘリを墜としたり、コンボイF-35を墜としたり、カンフー女と戦ったり、人をミンチにしたり、娘に冷たくされたり大活躍。
ストーリー的には明らかにB級なんだが、アクションは見る価値あるかと。
しかしブルース・ウィリスはすげぇなぁ。始まる前の予告にも出てたよ。パーフェクト・ストレンジャーとかいうの。ラッキーナンバー7と併せて今年3本目?