2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

地上波。40本目。 去年のかな、光彦が大谷さんじゃないや。 人間にC4とか相変わらずグロいな。 ストーリーは結構破綻無くつながってて面白かった。怪盗キッドってジョーカーを適度に使うのもまたいい。 黒幕が古谷徹と平野文と大御所なのが無駄に豪華だな。

名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)

キッズステーション。41本目。 銀翼っつーと、ドラえもん のび太と銀翼の勇者達を思い出す。 パシリにされたことにぶちぎれて青酸カリで殺しをやったことから、何故か空港大炎上、埠頭施設大破、2機のジェット機大破の大事故に。 阿笠博士が犯人に、まだ若い…

WiiでRimo見たい!

http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/results?search_query=%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8B 遊戯おもすれー

レッド・ドラゴン

地上波。38本目。 しまった。ハンニバル録画してたと思ったのに。 しょうがないのでこちらで。 レクターを逮捕、というか相打ちになったグレアムさん。 グレアムがレクターに会うシーンは羊たちの沈黙と一緒だった。 いろんなところで符合するところがあるし…

羊たちの沈黙

地上波。37本目。 ジョディ・フォスターわけぇぇぇ アンソニー・ホプキンスもわけぇぇ 最初の方は思い出せなかったけど、レクターの脱出やラストのあたりなんかは見てるうちに思い出してきた。 作品は猟奇的で重々しいのに、ジョディが精子をぶっかけられた…

ハンニバル・ライジング

池袋HUMAXシネマズ4。39本目。1200円。 しまった、今日はBUKUの日か。 ハンニバル・レクターの幼少期から青年期を描いた作品。 確かに妹が喰われ、それを自分も喰ってしまったことに対するトラウマというのはすごいんだろうが、ドイツ兵を殺したのは結局復讐…

通勤

秋葉原へ初自転車通勤。 9時5分家の下から出発して、途中でおにぎりを一個食べ、秋葉原駅のコインパーキングに駐めて会社へ着いたのが9時45分過ぎ。 9時10分前に出れば完壁だな。 明日の健康診断も自転車で来よう。 追記: こんな感じだー

買った

けど届くのは来週末。 DVD買ったのは久しぶりだ。 時かけ届く前に大林版を見ておこう。 TDUはまったりゲーとして遊ぶつもり。ちなみにTDUって僕の卒業大学の略称と一緒だ。

こんな秋葉原って

月曜日に秋葉原引っ越しが決まったので、自転車を秋葉原に移すため会社にGO. とりあえず、秋葉原まで自転車で行ってみる。 会社の下まで35分掛かった。1時間前出発じゃないと駄目だなぁ。途中の坂蝶つかれたし。 id:zuchiiniに教えてもらった、最初の2時間無…

帰ってきた

途中豊洲で映画見て、ちょっと迷いながら亀戸の多麺多でつけ麺喰って、錦糸町から秋葉原までの時間を見つつ、秋葉原からは気合い入れて帰ってきた。 多麺多はみの麺多のアジアンおばちゃんがやってる店らしい。みの麺多っぽくていい感じ。 錦糸町から秋葉原…

ブラッド・ダイヤモンド

ユナイテッド・シネマ豊洲。36本目。1500円。 プリ様主演、アフリカを舞台にした内戦の資金源にされるダイヤモンドのお話し。 最初は魔宮の伝説みたいなものかと思ってたけど、ばりばりの社会派ドラマだった。 戦闘シーンがすごい。革命の名を借り村を襲って…

新作

おおきく振りかぶって なかなかいい感じだ。でもちょっと急ぎすぎの感じも。すぐ追いついちゃうんじゃ? レ・ミゼラブル 少女コゼット 世界名作劇場を桜井監督が撮るのでみるよー 彩雲国物語 意外におもろい。主要がベテランばっかりで超安定で安心すぐる。 …

デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム

ようつべ。35本目。 これを映画に入れていいものかどうか。 日常の続きの中で起こる危機(核ミサイル発射&日本標的)を、主人公の4人がへろへろになりながらも阻止、新たにデジモン合体という業を身につけてしまうというスゴイ話。 母親やそれ以外の主人公…

ひるがお

客先行く前に久々につけ麺喰った。写真は塩つけ。 うめぇ。大を喰ったけど足りないな。今度はてんこ盛りにしよう。 東池袋大勝軒って看板も見つけた。 十五夜って店らしい。ラ板でもそれほど評判悪くない。今度行ってみよう。

セクシーボイスアンドロボ

黒田硫黄大好きなので。 まああの雰囲気は出せないよなあ。 大後寿々花たんがかわいいのでよいか。

新作情報

エルカザド あれか、ノワールとかその系統?もういいや。 DTB あれか、 ラブコン まあまあおもしろいわ。昔のテレ朝日曜朝って感じ。全員が大阪弁なのはアレやな、聞き苦しい。 ケロロ4th 気合い入った作画だったなあ。疲れた。後で評価聞いてようつべで補完…

ふー、びっくりした。

うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。 だって、みんな閣下のこときらいだもんね。 するとあらら、不思議。閣下の圧勝。なぜなのかしらん? というわけで、今回は多数を占める石原派。 ふー、びっくりした。でも、閣下派の意見はほぼ一点に集中している…

今起きた。

ケロロ…撮り忘れてるorz なぁぁずぇぇだぁぁ!!

新作情報

鋼鉄三国志 BL系?もういいや。 OverDrive 女の子がかわいくない。自転車ハンドル永杉。 協力SIMANO、TREK、パールイズミ。高校生にヅラなんて贅沢だわ。 来週早速デスノとかぶってるよ。 ヒロイック・エイジ ヒーロー期待型SF。もういいや。 キスダム 伝説…

エビス<ザ・ホップ>

うめぇ。けどエビスっぽくない。飲み口さわやかでまろやか? こくが足りない気がする。泡立ちはよいかんじ。 緑色ではなかった。

瀬戸の花嫁

人間と人外の押しかけ女房型ギャグストーリー。 ヒロインが天然じゃ無いっぽいのでまあ見られるかな。

買った

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=642957&cid=hatena_buzz070326 折笠愛懐かしいなぁ。

なんか

万歩計無くしたみたい。

今日は

エイプリルフールで映画の日。 そんなことより久々に鬱過ぎて飯以外外に出られず。 駄目な日を過ごした。

最終回

最終回が多いです。 おとぎ銃士赤ずきん 最初の方は面白かったんだけどなぁ。最終回も蛇足っぽいし。 ときめきメモリアル 面白かったなぁ。最後になってやっときらめき高校出てきてニヤリ。 武装錬金 単行本途中までなのでラストは知らなかったけど、ちょっ…

ハヤテのごとく!

サンデー読んでないので原作知らないけど面白かった。 エヴァとか英雄伝ワタルのパロディをやってるけど、そっち系なのか。 間のCMでもシャーネタやってたし。

ゲゲゲの鬼太郎第5期

猫娘だ見るためだけに見た。バーローもなかなかいいな。 まあ来週からは見ないけど。

天元突破グレンラガン

ガイナ新作。こんなのいいから早くエヴァ作れ。 と思ってたけど面白いな。エロイし。 しょこたんの歌もいい感じ。 ロボがワタルっぽい。