ブラッド・ダイヤモンド

ユナイテッド・シネマ豊洲。36本目。1500円。
プリ様主演、アフリカを舞台にした内戦の資金源にされるダイヤモンドのお話し。
最初は魔宮の伝説みたいなものかと思ってたけど、ばりばりの社会派ドラマだった。
戦闘シーンがすごい。革命の名を借り村を襲っては皆殺しにする様は全くもって嫌悪感しか感じない。
何より少年兵が音楽にノってばりばり小銃をぶっ放す描写など、日本人には刺激が強すぎる。
最近FPSを多少やるようになってきて、ああいう感じは見慣れた感覚はあるのだが、生身の人間とデジタルの世界では全く違うです。
デカ様は最初は搾取側だったのが、心突き動かされて最後はいい人になって死んでいくのがなかなか綺麗に終わってると思う。
ディパーテッドもこれも、レオ様最近当たり役ばっかりだな。