2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮

引退とかさせてみたら見事によわっちくなって、26階以降行けなくなった。 クエストも竜を残すくらいになったので、レベルageしなくちゃなぁ。 あとカースメイカーが見事に使えない。弱体スキル全然効かないし。 MTSさんからジャンヌダルク借りたのでやらなく…

ダヴィンチ・コード

DVD。17本目。 ダヴィンチの作品になぞらえたダイイングメッセージを巡る、殺人事件を解決していく物語… 僕もてっきりダヴィンチが残した謎を次々説いていくやつかとおもた。 ちょっと長いので途中飽きてきたのも災いして、修道院とかジャン・レノとかあんま…

しもたー

ユナイテッド93やってたの忘れてた。 今週帰りに行けるかしら…

世界最速のインディアン

ワーナー・マイカル・シネマズ板橋。16本目。1200円。 世界最速のおじいちゃん。 こんなおじいちゃんがそばにいたら、かなり迷惑なんだろうが見てるだけならスゴイあこがれるわ。 危険は人生のスパイスらしい。でも時速300㎞オーバーでずっこけて無傷ってこ…

県庁の星

日本映画専門チャンネル。15本目。 漫画の方はよくわからない終わりをした今日この頃。 傲慢なる公務員思考の織田U字と、現実志向の落ち目のスーパーマーケット対決。 主人公はもっと熱血小僧なのかと思ったら、バリバリエリートの頭でっかちだったようだ。 …

CUBE2

地上波。14本目。 録画済み映画消化強化週末。 前作CUBEではなんだかよくわからないまま終わったような。あまり覚えてないけど。 こ、これは何が言いたいのかさっぱりわからないぜ! 途中までは結構面白かったけど、最後の30分がまったく意味不明だ。 キュー…

世界樹の迷宮

26階の敵がなんか強いのと、ワープがむかつくのでクエストを攻略することに。 レベルも70となったので、順次引退させてみる。 ソ→ダ、ブ→カとする予定。全体(複数)攻撃が無くなるので花びらには気をつけないといけないな。

ケロロ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000009-flix-movi 劇場版のオリジナルキャラクターであるマール役で、本格的な声優デビューを果たした辻は、 え、本格的?声優に転向するの?

世界樹の迷宮

25階突破。レベルは68とか。 26回以降は引退させてダークハンターとかカースメイカーとか使ってみよう。

のだめ

プリごろ太はドラマとキャスト一緒かな。 川澄と能登とくぎみーとついでに川上とも子がいっぺんに聞けるなんて贅沢だなあ。 千秋の指揮デビューとなる所ぐらい頑張って欲しかったが、オケシーンは止め絵だった。 ここんとこのドラマのシーンは相当盛り上がっ…

要町

うちの最寄りの要町駅が副都心線の駅に。 http://www.tokyometro.jp/sinsenkensetsu/13/index.html 地下三階かぁ。どこから降りるんだろう。 入り口違うんだろうか。

世界樹の迷宮

まだ21〜24階をうろうろ中。レベルも64くらいになって、TPも枯渇知らずと来てるので、死ぬことは無くなったのだが、ルーチンワークになりすぎるのが面倒くさい。

しょこたん

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/shokonakagawa/anison/ 下手にアドリブ入れないで熱唱してるなら買う。

花粉症

目がかゆいと思ったら花粉の季節か。 http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/trend/070213_kafun/index.html 今年はアイボンでも買おうか。

世界樹の迷宮

21階到達。20階のイワオが蝶面倒くさかった。何度も当たったせいで大分レベルも上がったけど。 ここに来てパーティ変更してみた。 outパ、ア inブ、バ バは歌で防御upが出来て、ターンで効果が消えないのでなかなか使い勝手がいい。 ただ、最近気づいたのだ…

久々に

休日出勤してみたわけだが、最後の記念に定期を買ってみた。 ゆりかもめの定期を買おうとしたのだが、東京マラソンのおかげで豊洲駅が大混雑してたので、テレコムセンターで買おうと思ったらなんと、豊洲と新橋でしか売ってないとかキタコレ。 あほだ…orz 帰…

ディパーテッド

池袋東急。13本目。1200円。 アカデミー賞作品賞にもノミネートされているこれ。 インファナル・アフェアって香港映画のハリウッドリメイクらしいが、元ネタを知らないので十分楽しめた。 まずプリ様とマットの顔の区別がつきづらくて悩む。外人はイケメンで…

スキャンコンバーター

これ買いました。 取り合えずつながったので一安心。 チューナー付きじゃなくてもよかったかなあ。

世界樹の迷宮

18階探索中。特に無かったストーリーだが、ここにきてちょっと盛り上がってきたような。

続き

帰宅後再チェックすると、電源落として再投入すると一瞬付く。しかし鮮やかな緑。 そして自動的にシャットダウン。オワタ。完全にオワタよ。 今週はちょっぴり会社出ようと思ってたので、ちょうどいいから週末買いに行こう…

ビデオステーション(http://www1.kerfd.com/)

から未納のお知らせが来てて、冒頭に登録からx日が経ちました。っていつも書いてあるんだけど、今日ついに2/16が最終期限となっていた。ちなみに71日目。 凝ってるよなぁ。 AVマート(http://www1.cbehs.com/)ってところからも来てて、こっちは67日目。 あ…

続き

あぷこん調べてたけど、1万くらいするのな。 1万で17インチかぁ。しかも遅延とかあるらしいし。 でも次のテレビは37V型以上がよくて、今の部屋に入れるのはちょっと抵抗があるのでしょうがないから繋ぎで買うか。

壊れた?

ような気がする。朝起きてテレビ付けようと思ったらうんともすんとも。 いや、すんとは言ったかな。電源ランプはちかちかするのだが、全く映らない。 たまったアニメも映画も借りたDVD(ダヴィンチ・コード)も地球防衛軍3も借りてるみんなのテニスも出来な…

世界樹の迷宮

16階。どうやらカースメイカーを作成可能になったようだ。 流れる道をどうやって表現してよいかわからない。蓮移動もあるし矢印くらいあってもよかったような。

世界樹の迷宮

レベル35くらいで13〜14階到達。原住民とおぼしき亜人間登場。 10階くらいから、階をageったりsageったりしながらマッピングするようになった。 ブシドー育てるミッションのためセカンドパーティ作成してレベル上げ中。いいレベル上げポイント無いかしら。 …

かもめ食堂

ユナイテッド・シネマ豊洲。11本目。800円。 小林聡美かわええなぁ。周りが片桐はいりともたいまさこだからそう思うのかもしれないけど。 基本的に善人しか出てこないので、まったり進む。 これといってたいした事件も無く、ずっと日常生活を描いてるかんじ…

クラッシュ

ユナイテッド・シネマ豊洲。12本目。800円。 去年のアカデミー賞作品賞受賞作。 下のかもめとは違って、基本的に悪人しか出てこない。 弟を見逃す代わりに白人刑事を売る黒人刑事。この人ホテル・ルワンダの主人公とそっくりと思ったらその人だった。来週は…

今週の軍曹さん

ポールの話。テレ東最強伝説ネタを持ってくるとは。 はい、義理チョコです!っていうかぁ慈善事業?ひどすw ていうかクルルはカレーにこだわりすぎでは

先週の軍曹さん

冥王星の話。冥王星といえばセーラープルートゥ。モア殿の萌え萌えプルートゥコスプレにあわせて、擬人化冥王星たんが荒木香恵。 ホントわからないところで凝るねぇ。

世界樹の迷宮

スノードリフト撃破。 6階に突入したものの、クエスト受けすぎたので出来そうなところから攻略していこう。 伐採チームも採掘とか出来るようにレベルあげしようかどうか迷う。 ましな武器が使えるので、レベル上げは楽そうだけど…