2007-01-01から1年間の記事一覧

実家へ

大晦日です。僕は実家へ帰ります。 皆様よいお年をお迎えください。

ナチョ・リブレ 覆面の神様

DVD。112本目。 ねずみ小僧のタイガーマスク。 ナチョイケメン杉ワロタ。 いい話でコメディで、基本的には悪い人は出てこないので、盛り上がりに欠ける感じはするが、 ナチョがかっこよくてシスターが美人過ぎるので、まあそれだけでいいか。 おもりろかった…

今日のお料理DS

今日は鯖味噌を作った。水を多く入れすぎて、汁がさらさらのままだった。 まあ味はよかったけど。 お料理DSで作った料理はこれまで5品。 カレー、茄子の味噌炒め、味噌汁、やきうどん、焼きそば。 味噌汁は週3くらいで作るけど、まだ味が安定しない。 もっと…

幸せのちから

DVD。111本目。 実在する成金の物語。 生理的にだめなやつ。自己中で短気で犯罪を犯し嘘を吐き怒鳴り頭はいいのにマルチにはまる男。 言葉遣いも乱暴で友人をいいように使おうとしたり、とてもCEOと話が合うとも思えないのだが。 そのくせ運否天賦だけで成り…

ついでに

ぽちった。

カードヒーロー

ヨドバシで売り切れとか。 しょうがないからamazonでぽちった。こんなことなら最初からこうすればよかった。 そうすれば3連休も遊べたのに。俺涙目。 そんなことより今日は逆走バカばっかりで参った。帰りなんて飛び出し逆走とぶつかりそうになってるし。 年…

バタフライ・エフェクト

DVD。110本目。 平行世界。 小さいときのある行動が、大人になってからの世界にものすごい影響を及ぼすよ、って話。 しかもそれが、主人公エヴァンの記憶操作で成り立ってるからすごい。 っていうか、父親もそうだったようだが父親は失敗したのだろうか。 ま…

unknown

DVD。109本目。 誰も知らない知られちゃいけーないー。 気がついたら見知らぬところで倒れていて、周りには撃たれたり縛られたりの人達が…。 SAWみたいな始まり方。しかも全員自分が誰かもわからないとか、こわすぐる。 序盤で誰かが誘拐されて、見張りの犯…

マルコヴィッチの穴

地上波。108本目。 誰でも考える、人を操り人形に… マルコヴィッチの頭に入れる穴、つーか扉を見つけてしまうが、実はその裏には壮大な秘密が。 最初は馬鹿映画かと思ったら、ラストなんか結構シリアスでユニークな終わり方だったりして、 結構面白かった。

ドリームガールズ

DVD。107本目。 だめだこのデブ、早く何とかしないと。 あ、俺のこと。 もう一月以上映画館で映画見てなくて、イブの今日にプリキュアでも見に行こうかなぁと思ってたら、 すごい風が強くて出る気が失せたので家で映画消化…。 ほぼ全編歌いっぱなし。最初は…

木場ホープ軒

最近出来たところで、700円→500円だったので喰ってみた。 しょっぺーーーーーーーーーーーー やばすぐる。やば俊くらいしょっぱい。 500円で食えてよかったよ…もう少しましになってることを祈って、次に行くのは半年後だな。

404続き

更新されてた! しかしIEで見ると落ちる場合がある…なんでだー。 xbox360のゲーマタグもiframeのおかげでハテナで表示できなかったのを、グーグルガジェットをかますことで表示できた。 でもpowerd by googleはじゃまだなあ。

404

グーグルガジェットを使用して、サイドバーに404氏のboincツールを表示させてみた。 IEだと変になる…OperaとFireFoxはちゃんと?はみ出してくれるのに。 このテーマも変えてもっとサイドバーが広いやつにするか。 しかしこれならxbox360のゲーマータグも表示…

とらぶる

またもやトラブル。 フロントのギアが変速しなくなった… しょうがなくアウターのまま帰宅。つらい。 家に戻ってみてみると、ワイヤーのテンションが張りっぱなしになっていた。 これかーとおもって、ワイヤーのテンション調整を行ったらあっさり変速。 あう…

久々に

DSとPSPのゲーム買った。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

テレ朝チャンネル。106本目。 ひまわりかわいいなぁ(*´д`*) 嵐を呼ぶシリーズ第一作。この後オトナ帝国、戦国と続いてくわけですな。 大人がさらわれた島で、子供たちが助けに冒険へ行く。そこには… って、パラダイスキングか、見たことあるなこれ。 アク…

調整

をお願いしに行って見た。なんとホイール交換ということに。 タイヤはずすのに無理がたたったかな。でも初期不良ってことでただだった。 すっごい走りやすくなって爽快。

料理

中華鍋をおろすにあたり油慣らしをやってみる。 …失敗?油のまくがちょっと焦げてしまったようだ。 野菜炒めしたけど、ずいぶんうるさいな、こんなもんだっけ。 あと圧力鍋。初使用にご飯1合炊いてみた。 錘が回り始めるときはちょっとびびった。 しかも水加…

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

キッズステーション。105本目。 アメ公悪くかかれすぎてワロス。 いきなりオカマの塩沢兼人氏。 大追跡って、追跡される側になってるわけだが。 終盤お台場に。向かうときのデフォルメ感がすごいいい。 お台場は、タイム24もテレコムも青海Fもゆりかもめもキ…

出口のない海

地上波。104本目。 特攻で軍神。 海老蔵かっこよすぎ。モロ現代人顔。 三浦友和はかっこいいけど、昭和の顔で安心する。 美奈子さんが上野樹里なわけだが、一見わからなかった。 海老蔵が何でいきなり志願したのかわからなかったけど、肩を故障したからのよ…

べるぐむ

久々にベルギー。 酔っ払いすぎて電車なくして会社までタクって朝帰ったり。 せっかくの勤労感謝の日なのにぐだぐだすごしてしまった。 昼過ぎ、ガスレンジが届いたので早速土鍋で飯炊きなど。焦げたけど。 自炊も徐々にやりたいですね。

笑う大天使

スターチャンネル。103本目。 ミカエル様がみてる。 川原泉漫画の映画化ということで、映画館で見ようと思ってたけど結局いけなかったやつ。 カーラ教授の漫画は独特すぎて、完全に表現することは難しいよねぇ。 ナレーションが広川太一郎ってところがなかな…

大腸検査

今回も特に異常なしとのこと。ありがたい。 3年目に突入して、次は5月にPET検査を行うようだ。 保険無しだと10万もする薬だよと脅された。つか保険利いても3万以上じゃないか。 CTとかもやるみたいだから余裕で4万越えだな。 核医学科とかいう恐ろしそうなと…

NAS接続

NASが来たので早速接続。 カッコイイ、マジで。そして1テラの大容量。 ファイルをドラッグをするとコピーされる、マジで。ちょっと感動。 ジャンボパケットでもあんまり速くないな。 地デジはちゃんと撮れてて、データ放送もコピーされてた。 DVD→mp4→mpeg2…

サイクルモード

結局行かずに会社でこれ書いてたり…

クワイエットルームにようこそ

ユナイテッド・シネマ豊洲。101本目。1500円。 うつうつ日記。 癌研に行った後、ちょうど時間がよかったので久々に映画。 プリキュアと迷ったけど、目の前にお子様がいるとさすがに躊躇したのでこちら。 精神病院の話。庵野また出てるよ。 見ている間、ずっ…

ボーン・スプレマシー

スターチャンネル。102本目。 ますます暗くなったボーン。 アルティメイタム用に前作を。つづきものの前作を見ないなんてね。 今回は逃亡劇だけでなく、謎に迫る動きも見せる。それだけにもったいぶったシーンが多い。 ベルリン、モスクワ、やはり冷戦時代の…

あうー

座頭市の落ちが違ったらしいことを社長に言われてしまった。 もっと真剣に見よう…

備品購入

料理をしてみようと思って、ガステーブルと圧力鍋を購入してみた。 しかしガステーブルが在庫なしで、まごまごしているうちに圧力鍋が先に発送準備に。 鍋だけ合っても料理できません…orz NASはヨドバシでさんざん買うかどうか迷ったけど、やっぱりボタンポ…

任天堂伝説

http://d.hatena.ne.jp/ksh/20071108/1194526972 僕のDSも修理出してみれば良かった。