2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

DVD。86本目。 バブル時代は中学生。 タイムトラベルが主題ではなく、バブル時代はよかったなーすごかったなーなつかしーなーって話。 なもんでタイムトラベルに関する伏線は特になく、バブル崩壊回避後の日本はパラレルワールドと化していた。 この辺の思い…

天国からのメッセージ

http://www.uremon.com/heaven/ 面白いのでニックネームでやってみた。 2007年の僕へ。 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。 僕は80歳で、つまり西暦2054年に、寿命を全うして生涯を終えます。周りに迷惑かけてばっかりだったけど、…

ナイト ミュージアム

DVD。84本目。 働きたくないでござる!!絶対に働きたくないでござる!!! というニートのおっさんの話。 ニートのラリーは、子供の「おとおさんはたらかないの?」というつぶらな瞳にまけてハロワに行った。 ひどい経歴から紹介されたのは、誰もがすぐ辞め…

ゴーストライダー

DVD。85本目。 燃える黄金バット。 ニコラス・ケイジが30代くらいの設定だよなぁ。 いくらヅラかぶってるからって、ちょっと無いような。ってか何でニコラス・ケイジ。 ゴーストライダーの武器は、燃えるチェーンと燃える石投げと目を見て魂を引きずり出すこ…

ダイエット中

遂にズボン解除状態で80.0kg切り! このまま大食いはしないで、75.0kg前後まで落とすようにがんばろう。

アポロ13

地上波。83本目。 ハロー、ヒューストン。 H2A-13が打ち上げ成功したので。 70年の出来事か。ハイテクにはなっているのだろうが、40年経ってあまり成功率が変わっていないのは、人類があまり宇宙に興味が無いからだろうか… ミス=死となる宇宙での度重なる失…

あべちゃん

辞職発表後入院したけど、ガンなんじゃねーの? 外見普通で仕事のやる気を一気に削ぐほどの病気って、末期ガンぐらいしか思い つかん。 ガンといえば、役所広司の象の背中。 見てみたいけど、今まで関わった人にわざわざガンだって教えに行くって、相当 自己…

TAXi4

シネマ・ロサ。81本目。1000円。 上司がやばいと部下は楽。 TAXi3を予習していかなかったので、あんまり無いよう覚えていなかったけど、 主人公は覚えてた。 今回はあんまり活躍してなかったなー。つうか、タクシーで走るシーンが最初の サッカー選手送ると…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

新宿ミラノ1。82本目。1000円。 ひぐらしを君に。 ミラノ1でやるのは今週だけらしいので、新宿で見ました。 日曜日最終回なのに、客は結構多くて9割は埋まってた様子。豊洲に23mスクリー ンに行けばよかったとちょっと後悔。 OP無し。TV版のような場面の逆…