ナイト ミュージアム

DVD。84本目。
働きたくないでござる!!絶対に働きたくないでござる!!!
というニートのおっさんの話。
ニートのラリーは、子供の「おとおさんはたらかないの?」というつぶらな瞳にまけてハロワに行った。
ひどい経歴から紹介されたのは、誰もがすぐ辞めてしまうという赤字続きの博物館の夜警。
神秘の石板の力で博物館に陳列されたものが動き出すという、一瞬夢落ち(もしくは薬落ち)を疑うような展開。
ティラノなんかはやはりジュラシックパークとか意識してるのかな。
ドタバタにも慣れたころ、以前夜警をしていたスタッフが財宝を盗みに入ってくる。
あれ、そんな金目のものもあるのか。
仲間になった、原始人とかルーズベルト大統領とかモアイとかと協力して、やっつけて終了。
三日前までニートだったおっさんに、そこまでの行動力があるとも思えないが。
いや、頭からっぽにして見たほうがいい。
面白かった。