ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

新宿ミラノ1。82本目。1000円。
ひぐらしを君に。
ミラノ1でやるのは今週だけらしいので、新宿で見ました。
日曜日最終回なのに、客は結構多くて9割は埋まってた様子。豊洲に23mスクリー
ンに行けばよかったとちょっと後悔。
OP無し。TV版のような場面の逆転はなく、時系列に沿って進行。EDもウタダだ
け。残酷もFlyもルフランも無し。劇中でもいいから聞きたかったな。
書き直しは7〜8割くらい?元々の作画のクォリティも高いので、あんまり違和感
はない。Zガンダムとは大違いだ。
UCCやキリンやエビスなどスポンサーがうざい。ミサトがそんなに甘いUCC缶コー
ヒーなんか飲むのか?
見所はラミエル戦。あと綾波のおっぱい
ラミエルは激強くなってて、まるで度胸星の謎の物体みたいに幾何学的な形にば
りばり変化する。陽電子砲を打ち合って、光線がぐんにゃりするあの表現はな
かったのが残念。あれ好きだったのになぁ。
監督はインタービューで「エヴァは繰り返し」と言ったそうで。ソース無いけど。
なるほど、だから”また”三番目だったり、使徒が強くなってたり、ミサトがリリ
スを知ってたり、前とは違うエンディングであったりする訳か。とすれば死海
書=前時間での補完計画?
次回、6号機の姿がみえる訳だが、2ちゃんでも言われてるけどどう見てもパト
レイバー。
使徒の数は減ってるようだけど、イスラフェルサハクィエルイロウルとゼル
エルは消えないで欲しいなー。