12人の優しい日本人

DVD。68本目。
被告は無罪!
十二人の怒れる男の三谷版リメイク。十二人の怒れる男大好きなんですごい気になってたやつです。
キサラギもそうだが、ワンシーンの映画で外れってあんま聞かないな。数がないからかな?
脚本がおもしろい、さすが昔の三谷幸喜
怒れる〜の方は脚本のおもしろさに加え、かっちょええ男でスタイリッシュに決まってるが、こちらはほんと後半までもうぐだぐだ。
でもトヨエツが出てきてからの怒濤の展開がおもしろい。トヨエツすげー。
人物像は誇張気味ではあるけどリアルなのかもなー。ちょっとガキっぽい大人ばっかりでへこむけど。
本物の陪審員制度はこんなにぐだぐだにはならない…よな。