映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い

ユナイテッド・シネマ豊洲。31本目。1300円。
わさドラ劇場版リメイク第2弾。ハグしちゃおも慣れてきたな。
相変わらず2ちゃんねるでは酷評が続いてますな。本当に大山工作員でもいるのではないか。
魔界大冒険は、様々なトリックが面白くてかなり好きなドラ劇場版なので、スゴイ楽しみだった。
前作からカットされたり追加されたりしたところは数多くあれど、バイバインで増えすぎた栗まんじゅうがブラックホール化して地球をおそう、という発想を取り入れたのにはびびった。
しかもそれを、現実のブラックホールと魔法世界の魔界星とダブらせて、魔界星消滅→ブラックホール消滅としたトリックは面白かった。F先生でも考えつかなかったのではないだろうか。
割と評判の出来杉くんの魔法歴史がカットされてたり、7人目のドラミの扱いがあまり前回と変わってなかったり、不満点もあるけど、総じて面白かったな。
今回の監督は女性らしいけど、しずかちゃんも魔法少女マミもパンチラしまくりだ。美夜子さんはあんましてなかったような。
満月牧師の次長課長のデブの方は、なかなか上手かった。美夜子の相武紗季は微妙だけどがんばってた感じ。
メジューサの久本雅美はお母さんの時がやばすぎです。
エンディングのmihimaruGTは世界観あってません。ごめんなさい、もういらないです。