リトル・ミス・サンシャイン

シネ・リーブル池袋。21本目。1200円。
子供のミスコン出場のために車でアメリカ横断をするロードムービー。くらいの知識で見た。
アカデミー脚本賞をもらうくらいなので、ハートフルコメディだと思ってたのに。
なんだこの脚本、いかれてる。
まあこの家族がそれぞれいかれてるのでしょうがないか。
仏様をぞんざいに扱うのは日本人には受け入れられないんじゃないかなぁ。だから上映館少ないのかな。
そういえばPG-12だっけ。薬で死亡がいけないのか、最後のエロダンスがいけないのか。
いや、いかれてるいかれてる書いたけど、面白かったですよ。
アビゲイルたん(アカデミー助演女優賞ノミネート)の、ぼっこり出た腹を気にするところとか、可愛かった。つか眼鏡ってのがいいよ。うん。
見ているうちにジョンベネちゃん思い出したけど。