水飲み

よく言われていることだけど、水を飲むことがイイらしい。
目標は1日1.5〜2.0リットルだそう。
中性脂肪が相変わらず高いことが、この前の健康診断でわかったことだし、血液きれいにするためにも水飲むことにしました。
で、気をつけることが数点
・飲み過ぎない。飲み過ぎは腎臓に負担がかかります。
・一気に飲まない。同上。
・冷たい物を飲みすぎない。腸に悪いです。ゴロゴロ。
・お茶やコーヒーを飲み過ぎない。鉄不足になるそうです。
・食前食後に飲み過ぎない。消化酵素が薄まるので消化に悪いそうです。
つーことで、1リットルのミネラルウォーターを買ってます。
今はボルヴィックです。軟水なので飲みやすい。
1リットル+コーヒーでちょうどよい感じ。
でも夏だからもうちょっととってもイイかなぁ。