この日はデリちゃりの仲間と走ってきました。
矢野口9時半集合なので、余裕を持って7時に出ようと思ったけど7時半に。
それでも腹ぺこだと持たないので朝ご飯mgmg
7時50分頃木場付近を出発し、青山通りから表参道、20号へと抜けて調布まで。
矢野口到着は9時30分ぴったりでした。
合流してまずは尾根幹へ。丁度前にチームっぽい4人組がいたのだが、こいつらがまあ赤無視するする。
2〜3回追いついたけど結局赤無視で先に行ってしまいました。
しかしモギはまた速くなった気がするなあ。尾根幹でこんなに離されるつもりは無かったのに。
続いて津久井湖へ。津久井湖は橋本からすぐ着いた。
ここから宮ヶ瀬経由で裏ヤビツへ行くのだがその前にガストで腹ごしらえ。ステーキ定食もぐもぐ
宮ヶ瀬は結構アップダウンあるのね。
ヤビツへの入り口付近から、TTと言うことで頂上で待ち合わせることに。
裏ヤビツの半分以上はアップダウンを繰り返す感じ。坂は苦手だけど少しでも休めるこういう道は嫌いじゃ無い。
ただこういう道はたいていボコボコなので走りづらいケド。
キロポストが25キロとか書いてあるので少しびびりながら登っていると、急に勾配がきつくなったのでそろそろ終わりかと
思ったら不意に現れるヤビツ峠売店
記念写真をとってぎーもに缶コーヒーをおごる。
いつも待たせてすみません。今回は20分ほどとか?
ずっとアウターで登るとかアホじゃねーの?いやマジで。
せめてこの重い身体を何とかしたいと思いました。あと1ヶ月で10kg目標で痩せよう。…かな?
天気もあまり良くないのでぎーもとはここでお別れ。
ねっちさんと表を下って、246で帰ります。表は勾配きついなー。特に最初の方…
ねっちさんはしばらくぶりの峠でだいぶ腰をマミったようす。
のんびり帰ります。
途中休憩時に12/3というキーワードを聞いたり。
府中街道とぶつかるところでねっちさんとお別れ。
確か部長が20時まで豊洲にいるらしいので頑張ってみようと思ったが、既に18時50分過ぎ。
まだ20km以上ある。しかも246途中で雨が降ってきて、六本木にさしかかるあたりでだいぶ強くなってきた。
ってかびしょびしょ。ブレーキもちょっと効きづらい。デュラなんだけどドライ用だしな。
こんななりではいけないので19時50分、霞が関付近で諦めました…
あとはちんたら帰って、自転車拭いて選択して風呂沸かしてご飯食べて風呂入ってビール飲んで寝ましたとさ。
やっぱり寒い冬は誰かと一緒じゃ無いと距離が稼げないな。また走りに行きましょうー。
山はもう少し暖かくなってからで…
そしたら名古木からの表タイムを測ってみよう。

走行距離 178.6km
所要時間 12時間50分
グロスAv 13.9km/h