パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

ユナイテッド・シネマ豊洲。51本目。1500円。
長すぎ。
カリブの海賊第3弾。いきなりバルボッサとエリザベスの共闘から。もう2の終わりをあんまり覚えていないような。
確かジャックが死んで、バルボッサが復活して終わったような。
そのときにいた女占い師が今回のキーマンで、なんとディビィ・ジョーンズが10年に1回あえるという女の人だったのだー。つうかカリプスとか言う女神。
バルボッサを助けたのは、カリプスが閉じこめられたこの占い師の体から抜けるためってことらしい?
何で抜けられるかって言うと世界の海賊長というのが9人いて、その海賊長会議というので封じ込めたので、もっかい会議開いて封印を解かせようって魂胆…
そんで、うまいこと海賊長を集めて開かせる算段までつけたのはいいのだが、シンガポール王がしんじまってさあ大変。
そこに居合わせたエリザベスが、なぜかシンガポール王の海賊長を託されて、あれよあれよと9人の海賊長の王にまでなってしまうと。
ほんで、ジャックは何してるかというと、冥界さまよったり分身したり、謎を解いたり東インドの総督ケベックと取引したり。
海賊長会議後、カリプスの封印が解かれて巨大化して、DJ残してどっかとんでっちゃって、DJもうまいことやられちゃって、やっつけたウィルがDJの後釜に座って10年に1回エリザベスといちゃいちゃできるようになったとさ。
つうか、なげー。詰め込みすぎ。
ちまたで言われるほど悪くはなかったし、映像もよかったし(DLP上映だったし)、笑いのアニメ的演出もよかったし、おおむね満足できた。
でも長すぎだわ。ウィル×エリザベスなんて所詮サブストーリーなんだから、もっとあっさりでいいのに。
あと残りの海賊長とかとってつけたように出してもしょうもないので、ばっさり切るべきかと。
長すぎで再度見る気はしないけど、ディレクターズカットで2時間になるならDVD買ってもいいかな。
ディズニーアニメ好きなら見るべき。