名探偵コナン 漆黒の追跡者

メタボってる?
こないだ見てきた
遂に黒の組織と全面対決!?
とはいえ、やっぱり事件的には黒の組織は直接関係ないようです
広域殺人事件だから各県警の名物刑事が一同集合
この中の誰かに黒の組織が化けているって事だが、途中その事にはあまり触れずにいるコナンが不自然
七つの子のメアドさっさと変えればいいのに
V→Helpなんて誰も思いつかないよなぁ…
しかし松本管理官は、よくベルモットの目を盗んでカブトを捕まえて、Vの字に貼って逃がすとか高度なことを何度もできたな。
さすがと言いたいところだが、拉致られているところで散られているところでもう駄目か。
手水の使い方を外国人に教えるおねぇさんが、17歳*1だったのがわかったんだけど、キャンティという黒の組織メンバーでもクレジットされている。
映画なんだし声優を使いまわすなら、もっと無名な人にして欲しいな。
今回平次はちょい役でしか出て無く、その流れで和葉もちょっとしか出てないけど、いろいろかわいかったからよし。
クライマックスは東京タワー
まあ予告でもばりばり出てたけど、蘭ねーちゃんが拳銃の弾をかわすシーンはちょっと笑ったな
至近距離で指が動くのを見てからよけたとしても、秒速300メートル(劇中でライフルは1000メートルだけど拳銃は300メートルって説明がある)の弾をよけるとか
そういうのはギャグマンガがやればいいことなのに〜
でもそんだけ動ける蘭ねーちゃんも、いつも勝ってる空手でボコボコにされてしまう
うーん、これは痛々しい
コナンもヘリからのマシンガン攻撃にかすり傷だけで生き延びるとか、ハリウッド役者も顔負けです。
一番初めに出てきた、博士の新発明品ベルト、やっとここで出番で黒の組織あわや壊滅か!となったのだけど、やっぱり全員生き延びるのでした。
そして第14弾制作決定!だそうでございます。
ゲスト声優ダイゴはすごいしょぼかったけど、出番少なかったからいいか
予告でエヴァやってた。
うーん面白そう
その前にBlur-ray版の1部をハヤクみたいー
DVD版は人にあげてしまったので^^;