テレビ

購入しました。
東芝 42V型 液晶 テレビ 42Z2000 フルハイビジョン   2006年モデル
レグザの型落ちで倍速なしモデル。しばらく見ていた感じでは倍速なしが見づらいという雰囲気は無い模様。
文字スクロールと、画面がゆっくりパンするときにかくかくする(アニメでも)のはまあしょうがないか。慣れよう。
ところでうちでも地上波デジタル映ったですよ。
UHFが映らなかったのでだめかと思ったけど普通に映った。超うれしい。
さすがにフルHDだからきれいでした。
42インチを買ったのは、47だとうちに入りきらないほどでかいんじゃないかと思ったからだが、
今となっては47にしておけばよかったと思う。42でもでかいが、驚嘆するほどじゃないし、何よりうちでも十分入りそう。
最初は6畳の縦方向におこうかと思ったけど、横のほうが大きさ的によさそうなので、いきなり配置換え。
この大きさならぴったりか。37インチじゃなくてよかったよ。
ハードディスクレコーダ(RD-H1)はS端子で接続。どちらにしろD1までしか録画できないし、地デジチューナーも無いので、NASを買う予定。
期待のXBOX360HDMIじゃなくてD4でつないでみたが、すごいきれい…
AC6すごすぎる…ステキ
ところで、これかって一番不安なのが地震対策。
どう見ても地震で倒れそうなんですが、大丈夫なんでしょうか。
みんな対策ってどうしているのかしら。
ああ、そんなこんな言ううちに、もう大きさが普通に見えてきた。