犬神家の一族

ユナイテッド・シネマ豊洲。1本目。1300円。
007とどっちにしようかと思ったけど、邦画を先にしてみた。
最近の金田一稲垣吾郎(テレビでもやるね)だけど、映画のオリジナルと同じ石坂浩二が主役。
ストーリーは別段変化ないのでおいとくとします。
思うんだが、金田一のフケの描写はいまいち不自然なんだよね。うちのS井さんの肩を参考にすべし。
配役に関しては、金田一はおいとくとして、松子の富司純子以外の迫力がなくいまいちだったな。
三谷幸喜とかいらんでしょ。
あと佐智た田中康夫に見えて、きもくてしょうがなかった。
配役比較のページがあったので載せてみる。
http://www7.ocn.ne.jp/~yokomizo/haiyaku-inugami.html
こう見ると、珠代はきれいなおねえさんが一番いいな。そこそこ貫禄もあるし。
佐清マスクいろいろあるなぁ。
全体的にはまあぼつぼつと言ったところ。


会社帰りと思われる一人リーマンが結構いた。会社帰りの映画はいいなぁ。