SAW3

新宿トーア。78本目。
前回までは(2はあまり覚えてないけど)サイコサスペンスって感じだったのが、ただのグロ映画になってるような。
SAW1からのネタバレがいくつかあるので、過去作品は見といたほうがよかんべかと。
最後までドキドキ感はあまりなく、それよりは全編グロイので耐性のない人は注意。
今回は赦しがテーマらしいけど、なんとも陳腐なんだよね。ジェフは一応助けようとするんだけど、必死さが足らない。
死んじゃっても嘆き悲しむでも、苦しむでもなし。
最後ジグソウの意図が明らかになるわけだが、2代目を作るほどのものか?
SAW4があった場合はジグソウ=ジェフなんだろうな。
ほとんどカプルだったんだが、イブの夜にこんなグロ映画みるカプルってすげーな。