フラガール

シネ・リーブル池袋。67本目。
やっと観ました。フラガール
最初、蒼井優じゃない方の徳永えりが主人公だと思ってた。っていうかそういう作りっぽい気が。
蒼井優は最初スゴイ田舎丸出し娘で、ぶっちゃけぶさいくだったのが、これでもかって位に美人になっていく。
きらきら輝いてエネルギッシュで、素直にすごいなぁと思えた。
しずちゃんは映画初挑戦(というか演技初挑戦?)にしては、なかなかの演技力を見せていた。
脇役も岸部一徳富司純子あたりが渋い演技を見せて、締めている。
借金取りのは不要だったなぁ。やるならもっとちゃんと収束させてほしい。
ちなみに泣きました。
徳永えりとの別れ、しずちゃんじいちゃんが死んだとき、先生との別れ。
あと最後のダンスはもっとでかいスクリーンで観たかったくらいすごかった。
三丁目を観ていないのでアレだが、今年の邦画1番いけるんじゃないかと。