ヴィレッジ

スターチャンネル。62本目。
映画の日だし劇場行こうかとも思ったけど、余裕のない行動はいろいろと命取りになりがちなのでやめて家で鑑賞。来週こそは何か見にいきたいなぁ。
シックス・センスM・ナイト・シャマラン監督作品。面白かったらレディ・イン・ザ・ウォーターの優先順位をあげよう。
とある村の物語。入っては行けない森に入ってしまった男がいて、不吉な事件がおきる。
その男が基地外に刺されて重傷を負ったため、その恋人が街へ行きたいと言い出したが…
実際に化け物見たいのが出てくるんですが、まるで赤いトンベリだ。
街へ行く女性は盲で、その使いに出すのが親なんだからまるで子捨てみたいだ。
まあ赤いトンベリも、なんとか街に行かせたくない親たちが作り出したインチキだつーんで、わかる話だが。
森でモノホンの赤いトンベリが出てきて急にダッシュして追いかけてきたときにはちょっと笑ってしまった。
中身はモノホンではなくて、基地外が作り物をかぶって追っかけてきただけだった。盲目の女性は人の色が見えるって言ってたけど、気づけなかったのかな。
結局この村は、金持ち教授が街に絶望した人々を集めて保護区を買い取り、その奥に村をつくったということらしい。
外からは保護区にして誰も入れず、中からは化け物話をつくって外へ出さないようにして理想郷を目指したと。
村の実力者が金持ち教授って事実はなかなか面白かった。