スーパーマン リターンズ

メルシャン品川アイマックスシアター。47本目。
ここは一部3Dで見られて、スクリーンがすげーでけーところ。その分普通の箱より高くて2000円なのです。
当日券買ったんだけど、EDYで買えた。他の箱でもEDYSUICAで買えるといいなぁ。
スクリーンでけー。
最初から最後まで旧作のオマージュに満ちて、旧スーパーマンを知ってる世代はホント楽しい。
OP、ボール投げ、飛行機は安全→ロイス気絶、スーパーマンの取材命令、鳥だ飛行機だスーパ(ry、ロイスとの空のデート、ラスト
他にもいろいろあるんだろう。
レックスルーサーはケビンスペイシーになって、ちょっとギャグ臭が抜けたのが残念か。
2世については自作への伏線だろうが、すでに人殺しってのはどうなんだろう。
3Dメガネの出番は、予告のオープンシーズン、回想シーン、ジェット機、船、ラスト…あと一個くらいあった気がする。思い出せん。
最後まで飽きない映画だった。2時間半が長いとは思わない。あくびは2回出たけど。
とここまではよかったのだが、終わった後DQNに絡まれた(´д`)
まあ、DQN行為をされたのでDQN行為で返しちゃった僕も悪いんだけどさ。
映画自体が面白かっただけに、残念な後味だ。
来週の冒険篇見たらもう一回見にいこうかな…うーん