時をかける少女(アニメ版)

テアトル新宿。35本目。
日曜日最後の回。14時台の回で見ようとしたら既に立ち見だったので、あきらめてジムへ。
ジムで久々にぐっすりしたら、ちょうどラストの回1時間前だったので再度新宿へ。
30分前受付で整理番号110番だった。日曜&夏休みでアニメは混んでるな。
おもしろい。
大作ではないけど、これはおもしろい。理想的な青春像なのではないだろうか。
最初はこそばゆさを感じるものの、マコトのテンションにどんどん引き込まれていった。
細田節というのがどういうのかはわからないけど、テレビアニメ的な演出はそこここに見られたと思う。
大作にはあわないけど、こういう佳作にはよくあう気がする。
しかしマコトの顔がシンジきゅんに見えてしょうがなかった。
DVD出たら買いたい一作。