デスノート

お台場シネマメディアージュ。28本目。
漫画原作の映画化。でも結構いじってる。
以降ネタバレ。
設定とキャラクタを使って、別のストーリーにした感じ。大筋は漫画版の通りなんだけど、オリジナルキャラを脳内会話に使ったり、ラストであっさりコロしちゃったりするところはなかなかおもしろいと思った。
漫画のライトを思うと違和感あるけど、藤原竜也も悪くない希ガス
Lもなかなかはまってる。
ミサミサは演技がへぼくて声が太くて全然だめ。今からでもしょこたんに変えるべき。
後編はオリジナル展開に進みそうな気がする。映画だからLが勝たないと、道義的にまずい気もするし。
だからこそ、漫画版終了のこの段階での映画化なんだろうな。
アニメ化もするらしいですが、こちらは漫画版に忠実にしてほしす。