超劇場版 ケロロ軍曹・まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん

池袋シネマサンシャイン。20本目。
見てきましたよ。画面ちぃっちぇー。
及第点といったところ。まあ普段からはちゃめちゃやってるし、ストーリー性のある物とは違うから、劇場版にしたところで普段の延長線上にしかおけないしね。
1時間半あったら、もうちょっと細部まで練れた気がするけど(ももっちの絡みとか)しょうがないか。
ケロロは普段から作画が破綻してることが少ないけど、それでもきれいだったしよく動いてたし楽しかった。
古谷徹が漫画家で出てきて、台詞は2〜3位だったんだけど何のパロ?
ゾロリは予備知識無かったけど楽しかった。構図が単純でキャラが少ないと初見ですんなりおもしろく見られていいね。
海賊船、古城、トラップ、黄金の間、秘宝(≠お金)、合体ロボ、ゴーレム、閉じる隔壁(!)
王道の冒険劇とパロディが上手く融合されて見ていて飽きなかった。
ところで両隣の若奥さんとおばはんがうるさくてうるさくて。かたっぽはビニールをずっとごそごそしてるし、ひとりは突然ぶつぶつ言い出すし。
ケロロ終了後に後ろに来た親子は、ケロロが見たかったのに受付で嘘言われたみたい。
そりゃショックだろうけどちっとは静かにみれっつーの。
そんな僕はケロロの時間異動が先週だということをすっかり忘れてた方が超ショック。