映画ドラえもん のび太の恐竜2006

お台場シネマメディアージュ。19本目。
16:30の回。埋席率は2割弱くらい。カップルと親子連れが同率くらい。
お台場まで来てカップルでドラえもんか、おめでてーな。
ちなみに僕は一人でドラえもん
おガキ様はうるさいのが一人。
以下内容に触れるため注意。
結論から言うとよかった。
2ちゃんねるではかなりたたかれてるので、ある程度覚悟はしてたけど、予想以上によかった。
っていうか泣いた。久々に涙が頬を伝わる感じを味わったね。ラスト。
変にいじらなかったところがばちこーんときたね。「来るなー!」で(´;ω;`)ブワッ
さすがF先生、作り手が変わってもこの良さは変わらない。
新声については慣れた。シリアスドラえもんになった時にちょっと弱いなとは思いましたが、そりゃしょうがない。大山さんとは年期が違うし。
船越の黒マスクが出てきたときに、おガキ様から「怖い〜」の声。確かに怖い。
つーかねちねちしててキモイ。やることも翼竜爆破とか人間狩りとかエグイし。
あとタイムパトロールのおっさん、最初出てきたとき森山周一郎かと思ったけど、ずいぶんへたくそだったのが気になってたら、スキマスイッチとかいう人たちだったみたい。
船越はうまかったし、劇団ひとりは全く気づかなかったし、すきます一致はチョイ役なのでいいんですが、神木隆之介だけはゆるせん。「ぴゅーい」棒読みかよ!
感動のシーンも台無しだよ。