チェーンはずれ

またもやチェーン外れた…だるだるのまま走ってたからだなぁ。
前回チェーン切れてから5000kmくらいしか走ってないけどもしかしたらもう酷い状況なのかも。
チェーン交換することも視野に入れたほうがいいかなぁ
いつもメンテしてないからこういうときマンドクセ

放置場所の近くにおっきいバイク用品店があったのでそこで直してもらった。
ちょっと時間かかったけど調子よくなった!チェーンの張り調整だけでここまでよくなるのかー
と調子にのって飛ばして帰ってたらやばいことが2回
1回目は50km/hくらいで歌歌いながら気持ちよく走ってたら後ろからパトカーに抜かされた。50km/h制限の道なんだけどなー
パトランプついてなかったので気付かなかった。やばかった事には変わりない。
2回目はその直後、またもや同じ走りをしてたら路駐ダンプの陰でネズミやってた。50km/hだからぎりぎり見逃してくれた感じかな。他に捕まってるビクスクいたし。
ネズミポイントはわかってたんだけどなー。今日は調子乗ってた…