朝から

大家が尋ねてきてエアコンの室外機から水漏れするとのこと。
みると歩ぽたりぽたりと確かに漏れている。でも昨日は湿気も多かったし、室外機のパイプから多少水がたれるのは正常範囲内だと思う。

エアコン室外機から水漏れする。 室外機からも水漏れする事があります。暖房運転時は霜取り運転を最初に行います。その時室外機から、霜取りをした水が流れ出します。冷房運転時は配管接続部や、室外機内部の配管で断熱をしていない所に露が付き、室外機下部に水滴がたれる事があります。どちらも正常な動作で、水漏れも少量なので特に問題はありません。

部屋内にたれてるのなら問題だけど。
なのに、今日直すから部屋入っていいかなどといいやがる。しかも直すとか言ってるのは素人だ。
急だし別にエアコン使わなくてもかまわないので(暑いだけなら平気。寒いのはだめだけど)拒否したらあからさまに嫌な顔。
とりあえず土日なら部屋にいるよといって追い返したけど、正直めんどくさいので頼む気はない。