塊魂

月まで終了してエンディングを見た。
ただクリアするだけならかなり簡単。時間制限はあるけど慣れてくると時間あまりまくり。
感想は面白いけどすぐ飽きる。飽きるけどたまにやりたくなる。ってタイプのゲームだと思う。
最初小さいものしか巻き込めないのが、次第に大きなものを巻き込める瞬間の快感を得るためのゲームだろうか。
あと、いろんなところで遊び心いっぱい。エンディングのスタッフロール中も巻き込み巻き込み。
それとBGM最強。面白すぎ。
人間を巻き込むときに「うぎゃー」とか「いやー」とか言うので、ちょっとシュールすぎてだめに感じる人はいるかもしれない。
まだ4〜5時間しかやってないとわいえ、ボリューム的にさびしいところもあるし、人から借りてやるのが一番いいかも。