ドラクエ8

サブタイトルが判明したらしい。
ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
うーん長い。
バテン・カイトスの終わらない翼と失われた海ってのも長くて意味不明だったが、こちらも意味不明だ。
呪われし姫君ってのはなんとなくわかるがそれの前置きがわからん。
空と海と大地…イーグルシャークパンサーか?ってことは呪われし姫君とはヘドリアン女王*1だったのか!
いやまて、空と海と大地…海陸空…なんか歌があったような…シグマシーグマ…ゴッドシグマ!
ってことは呪われし姫君とはテラル総司令*2だったのだ!
いやいやまてまて、空と海と大地…陸海空…自衛隊
ってことは呪われし姫君とは空自海自陸自を自在に操り世界を滅ぼす姫君…つーか総理大臣だったのだ!
ってもう疲れた。